FC2ブログ
2013年レギュラーシーズン記録,ATESその6
今日は,2013年レギュラーシーズンの記録と,ATESその6です。
セ・リーグは,読売が圧倒的な強さで優勝ですが,改めて見るとDeNAに対する勝ち越しが凄まじいですね。そのDeNAに我が阪神は4つも負け越しているのだから,優勝なんてできっこないですね。
中日はどのチームにも勝ち越していないのに,DeNA,ヤクルトより順位は上です。
阪神はチーム打率は3位ですがチーム防御率は1位です。いかに投手陣が頑張ったかが分かりますよね。
個人の防御率でも,能見,スタンリッジ,メッセンジャーが2位,3位,4位です。
読売は,チーム打率,チーム防御率共2位ですから,バランスがいいと言えるでしょう。それと,本塁打の上位に4人入っていますが,阪神はマートン一人ですからね,ここら辺りの差も大きいですよね。
阪神のチーム得点数が5位で,本塁打数がダントツの6位です。読売とは63本差です。点が取れないから,たまに投手が打たれると目立つけれど,決して投手陣が悪いわけではないですよね 。
とにもかくにも来年は打線が鍵です。そして,今年の投手陣はベテランの踏ん張りが大きかったですから,若手がどんどん出てくるような起用法も考えないと将来が心配です。
クリックで拡大します。
2013年プロ野球レギュラーシーズン記録1 2013年プロ野球レギュラーシーズン記録2 2013年プロ野球レギュラーシーズン記録3

ATESその6です。20008年の2軍の選手dすが,大和,坂,清水,岡崎,白に田の写真が出ています。3人とも頑張って今年は1軍に定着もしくは定着寸前ですかね。岡崎は今年は1軍に上がってこなかったですよね。
クリックで拡大します。
2008年ATES_2軍選手1 2008年ATES_2軍選手2

良ければ,下のアイコンをクリックして下さい。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

スポンサーサイト



2013/10/22(Tue) | ATES | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitakatora.blog.fc2.com/tb.php/295-45b0708c
前のページ ホームに戻る  次のページ