FC2ブログ
鳥谷,2000本安打,おめでとう!!!!  対戦相手別 先制点と勝敗の関係
今日は,広島戦3連敗の鬱憤を晴らしてくれるような試合でした。
能見が期待に反して先制点を許し,2回裏に逆転したと思ったら筒香に本塁打を打たれるという,嫌な展開でした。
その後は,ノーヒットに抑えたのが良かったのでしょう。
7回に岩崎に代えたのも良かった
岩崎,高橋,石崎もノーヒットに抑えてくれました。
打線は7回に逆転し,8回に追加点という,結果的にいい展開になりました。

今日は,やっぱり鳥谷の2000本安打ですね。
2回の2000本目の二塁打で,チームは流れに乗れたんじゃないかと思います。
仕事から帰ってきて,PCを立ち上げて虎テレを見たら,能見が2点目を許すいやな場面でした。
次の攻撃で鳥谷に打順が回ってくるので,着替えないで見ていたら,見事2000本を達成してくれました。
明日は,デイリースポーツを買いにいかなければ。
本当に,鳥谷,おめでとう!!!

◎鳥谷2000安打!「声援が後押ししてくれました」◎

★鳥谷2000安打達成で本音ポロリ★

☆西岡,鳥谷に「気分良く帰って欲しかった」☆

昨日は先制点と勝敗の関係を載せましたが,今日は対戦相手別の先制点と勝敗の関係です。
最初は,対戦相手別の阪神が先制した時の勝敗と,対戦相手が先制した時の勝敗です。
次は,ホームゲームとビジターゲーム別の先制点と勝敗の関係です。
これを見ると,対戦相手毎の特長が良く分かります。
広島に先制される試合が多いですが,逆にヤクルトには先制する試合が多いです。
読売相手では,先制されると勝てません。
ホームゲーム,ビジターゲームの条件を追加すると,広島にはビジターゲームで先制されると,まず勝てません。。
読売戦は,ホームゲームでは先制したほうが勝つという面白い結果です。
阪神の先制試合が少ないのが気にくわないですが。

グラフはクリックで拡大します。
2017年対戦相手別先制点と勝敗の関係9月8日時点

2017年対戦相手別ホームビジター先制点と勝敗の関係9月8日時点

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

スポンサーサイト
2017/09/08(Fri) | データ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitakatora.blog.fc2.com/tb.php/1440-339f8439
前のページ ホームに戻る  次のページ