FC2ブログ
秋山10勝や,ホームランで花を添えた!!  先制点と勝敗の関係
今日は久々の快勝でした。
書くことが一杯ですね。
秋山の10勝,しかもホームラン,どちらもプロ入り初です。
秋山は今日も無四球です。
秋山の良いところは色々ありますが,四球が少ないので気持ち良く見られます。
野手も守りやすいでしょうね。
そして,今日は糸井の復帰ご初ホームランと猛打賞。
これで完全に復活ですかね。
ロジャースの打率が落ちてきているので,いいところで帰ってきてくれました。
北條のホームランも嬉しいですね。
今シーズン,ずっと不振だったので,久々のホームラン,本人が一番嬉しいでしょう。
大山のホームランも良かったですね。
こういう中でも,一つ注文をつけるとすれば,2回の攻撃ですね。
1回に打線が繋がって幸先よく3点を取った後,2回にツーアウトから連打でチャンスを作ったのに,ロジャースが凡打で点が入りませんでした。
その後,本塁打で大量点が入ったから良かったですが,やはり決めるところでは決めないと駄目だと思います。
この3連戦,3タテが絶対条件です。
広島戦,負け越しましたからね。

◎★秋山はプロ初の本塁打&2桁勝利★◎

☆★糸井が復帰弾9号ソロ★☆

◎◎北條が3号ソロで追加点◎◎

◇◆大山が4号3ラン◆◇

先制点と勝敗,勝敗率の関係です。
阪神が先制点を取った試合の勝敗・勝敗率の関係を全体で表したグラフと,ホームゲームとビジターゲーム,それぞれでの先制点と勝敗の関係を表したグラフです。
今シーズン,2位にいるのは先制した試合が多いことも要因だと思うのですが,ホームで対戦相手に先制された試合数が多いのが気になります。

グラフはクリックで拡大します。
2017年先制点と勝敗の関係8月18日時点

2017年先制点と勝敗率の関係8月18日時点

2017年ホーム・ビジター_先制点と勝敗の関係8月18日時点

2017年ホーム・ビジター_先制点と勝敗率の関係8月18日時点

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

スポンサーサイト



2017/08/18(Fri) | データ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitakatora.blog.fc2.com/tb.php/1424-48e8ab78
前のページ ホームに戻る  次のページ