FC2ブログ
マツダスタジアムで初めて逆転勝ちや!!  先制点と勝敗の関係
今日の試合,初回に2点を先制された時は,今日も負けかと思いました。
何しろ,昨日までマツダスタジアムで先制された試合は,全て負けていましたから。
昨日も,1点差まで迫りましたが,結局負けました。

今日は,初回に小野が僅か2球で先制された時は,昨日と同じような展開でまたかと思いました。
その後は,立ち直ってなんとか0点に抑えたのですが,やはり初回の失点が小野の初勝利を遠ざけてしまいました。
これが無ければ,初勝利だったのに。

勝ちはしましたが,打線の繋がりの悪さは相変わらずですね。
1回,2回は2人ランナーが出たのに点が入らない,5回は四球を三つも貰ったのに点が入らない。
9回にようやくタイムリーが出ました。
これを明日に繋げて欲しいですね。

★◎V打の阪神ロジャースは最終打席の男★◎

先制点と勝敗の関係グラフです。
阪神が先制した試合数が,対戦相手が先制した試合数を上回っています。
ホームゲームとビジターゲームで見ると,ホームでは阪神と対戦相手は同じ試合数ですが,ビジターでは阪神の方が多いです。
対戦相手別では,読売相手では先制した方が圧倒的に有利だという結果になっています。
対戦相手別のホーム・ビジターでは,広島,読売,DeNAにホームで多く先制されています。
対広島戦では昨日まではビジターで先制されると全て負けていましたが,今日初めて勝ちました。

グラフはクリックで拡大します。
2017年先制点と勝敗の関係8月2日時点

2017年対戦相手別先制点と勝敗の関係8月2日時点

2017年ホーム・ビジター先制点と勝敗の関係8月2日時点

2017年対戦相手別ホーム・ビジター先制点と勝敗の関係8月2日時点

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

スポンサーサイト



2017/08/02(Wed) | データ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitakatora.blog.fc2.com/tb.php/1410-65b99d86
前のページ ホームに戻る  次のページ