FC2ブログ
福原,お疲れ様!! メッセンジャー,久々の完封だけど,打線の繋がりが無い!! 得失点別試合数
福原選手の引退記者会見,引退は残念ですが福原選手の人柄がにじみ出ていて良かったです。
何度も感謝の言葉を口にしましたし,周囲に助けてもらったという意味の言葉がでてきました。
昨シーズンの働きから,今シーズンの状況は想像もできませんでした。
二軍に落ちた時も,すぐに戻ってくると思っていたのですが,戻ってきませんでした。
最後の姿は10月1日の読売戦ですね。
その時にも言うと思いますが,今日もお疲れ様と言います。
東京ドームでの福原選手のホームランを思い出します。
あの時は,外野で見ていました。

◎★福原号泣引退会見★◎

一昨日は藤浪が完投勝利,今日はメッセンジャーが完封勝利です。
う~ん,これがもっと早く出ていれば・・・・
メッセンジャーの今日のピッチングは,確かに良かったです。
最後まで球威は衰えなかったし,四球も一つでコントロールも良かったです。
打つ方は原口と,北條の本塁打の2点だけで,相変わらず追加点が入らない。
6回は北條の二塁打を生かせないし,9回は相手がくれた四球3個を生かせないし。
いつものメッセンジャーだったら,イライラして自滅するパターンですが,今日は違いましたね。
ヒーローインタビューでも,原口のことを称えていました。
精神的に落ち着いていたんでしょうね。
打線の繋がりがない,追加点を奪えないというのは来季も課題ですね。
そのためにも一発が打てる打者が増えて欲しいのですが。

◎メッセンジャーが今季初完封12勝目◎

☆原口が先制弾、北條は2戦連発☆

◇北條がシーズン100安打◇

得失点別試合のデータです。
得失点別試合数のグラフと,得点別試合数の割合グラフ,失点別試合数割合のグラフです。
意外なことに完封した試合の方が,完封された試合よりも多いです。
ただ得点は3点までの試合が多く,高得点の試合が少ないです。
失点は高得点の方が多いですね。
クリックで拡大します。
2016年得失点別試合数9月24日時点
2016年得点別試合数割合9月24日時点
2016年失点別試合数割合9月24日時点

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

スポンサーサイト
2016/09/24(Sat) | データ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitakatora.blog.fc2.com/tb.php/1184-2909e625
前のページ ホームに戻る  次のページ