FC2ブログ
先制しても勝てない!! 藤浪よ、しっかりしろ!! 先制点と勝敗の関係
一昨日のDeNA戦の逆転勝ちの勢いで中日戦も戦ってくれると期待したのですが、全くいいところがない試合でした。
ジョーダンの不安定な投球につけ入ることもできませんでした。
8安打で打点が1です。しかも四球を6個も貰ったのに。
四球が得点に絡んだのは4回だけですからね。
藤浪も相変わらずピリッとしないし、コントロールが悪過ぎますね。
不運な打球もあったけれど、甘いコースを打たれた方が多いですね。
被安打は6と少ない割りに失点が4。
平田への投球、桂への投球、大島への投球、みんな真ん中に近い球でした。
藤浪は3試合続けて4失点です。
相手に研究されているのと、コントロールに問題があると思うのですが。
藤浪が立ち直らないと連勝は難しいですね。
明日は絶対勝ってくれよ、借金生活はご免やで!!!

××阪神が対中日4連敗で勝率5割に逆戻り××

今日までの先制点と勝敗の関係です。引分は含んでいません。
阪神が先制した試合数が多いのに、今日の時点で勝率5割なのは先制した時の勝利率よちも、先制された時の敗戦率が高いせいですね。
また、対戦相手別に見ると、ヤクルト、読売、中日相手では、先制されると勝てません。
特に中日には、先制しても負けが多いので始末に負えません。
兎にも角にも、先制することです。
打撃陣は先制すること、投手陣は先制されないこと、これをきっちりとやり切ってくれれば優勝できます。
当然、今でもその積りで試合に臨んでいると思うのですが、結果を出すのがプロなので。
(会社に入った頃に、先輩に良く言われました)

クリックで拡大します。
2016年先制点と勝敗の関係5月3日時点

2016年先制点と勝敗率の関係5月3日時点

2016年対戦相手別先制点と勝敗の関係5月3日時点

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

スポンサーサイト
2016/05/03(Tue) | データ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mitakatora.blog.fc2.com/tb.php/1064-82fdf645
前のページ ホームに戻る  次のページ