善光寺の紅葉・黄葉2
糸井が阪神に来るのでしょうか。
糸井は素晴らしい選手だと思うのですが,阪神も日本ハムを見習って自前で選手を育ててもいいと思うのですが。
糸井が来たらゴメスは退団ですか。寂しいですね。
そりゃあ,糸井が来たらもちろん応援しますけどね。

今日も,昨日に続いて善光寺の紅葉・黄葉です。
昨日も書きましたが,晴れていたらもっと綺麗な色だったと思います。
クリックで拡大します。
20161109善光寺8

20161109善光寺9

20161109善光寺10

20161109善光寺11

20161109善光寺12

20161109善光寺13

20161109善光寺14

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2016/11/11(Fri) | 善光寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
善光寺の紅葉・黄葉1
このところ,野球の話はそっちのけで紅葉・黄葉の写真を載せていますが,今日も紅葉・黄葉です。
昨日は仕事で長野に行きました。
久し振りに善光寺にお参りしたのですが,時折みぞれ模様で寒かったです。
家族の健康と阪神の優勝をお願いしてきました。
でも,紅葉・黄葉している木が多くて,楽しませてもらいました。
晴れていれば,もっと綺麗なのでしょうが。
黄葉を探したのですが,紅葉の方が多かったですね。
平日にも関わらず,大勢の人がお参りに来ていました。
外国の人も多かったですね。

クリックで拡大します。
20161109善光寺1

20161109善光寺2

20161109善光寺3

20161109善光寺4

20161109善光寺5

20161109善光寺6

20161109善光寺7

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2016/11/10(Thu) | 善光寺 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
善光寺 濡れ仏、仏足跡
今日も試合がありませんので、昨日に続いて善光寺です。

濡れ仏と仏足跡です。
濡れ仏とは延命地蔵菩薩だそうです。
仏足跡はお釈迦様の足跡を石に刻んだものです。
光の加減で分かりにくいですが、お許し下さい。

善光寺は広いのでこの他にも紹介したいものがありますが、また別の機会にします。

明日はメッセンジャーが先発ですね、
今度は快投で応えてくれるでしょう。

クリックで拡大します。
善光寺濡れ仏1  善光寺濡れ仏2
善光寺濡れ仏3  善光寺仏足跡1
善光寺仏足跡2  善光寺仏足跡3

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

    
2015/09/17(Thu) | 善光寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明後日からは12連戦、しっかり戦ってや!!    善光寺の山門
明後日から12連戦ですね。
その内、苦手な読売戦、広島戦が、それぞれ3試合あります。
ここを勝ち越すことが絶対条件ですね。
どうせ、マイコラス、マエケン、ジョンソンあたりをぶつけてくるでしょうから、対策をきちんと立てておかないと、これまでと同じ結果に終わるでしょう。

今日はグラフは無しで、15日に行った善光寺の写真です。
山門には500円で上ることができます。
いままで上ったことが無かったのですが、今回は時間が有ったので初めて上りました。
なかなかいい眺望だったのですが、金網が邪魔だったです。
山門に掛かっている善光寺の額も間近にみることができます。
もちろん、阪神の優勝もお願いしてきましたが、他にも色々お願いしすぎたので、ご利益の程は分かりません。
明日は、また別の写真です。
クリックで拡大します。
20150915善光寺山門  20150915善光寺山門の額
20150915善光寺山門から1  20150915善光寺山門から2
20150915善光寺山門から3

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

    
2015/09/16(Wed) | 善光寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
投手陣通算防御率推移, 善光寺六地蔵
先発投手と,中継ぎ・抑え投手の通算防御率の推移です。
藤浪とメッセンジャーは2点台でいいと思うのですが,能見と岩田は微妙なところですね。
先発投手のグラフに4人しか載らない,4人以外は継続性がないことの方が問題かも知れません。
中継ぎ・抑えでは,福原,呉昇桓が登板試合数も多く,防御率も低いです。
呉昇桓は,一時点を取られる試合が続いて防御率が悪くなっていましたが,ここ3試合は0点に抑えているので大丈夫でしょう。
安藤も下がってきました。
明日からのヤクルト戦,ヤクルトの打線の調子がいいだけに,阪神の投手陣の真価が問われるところです。
勿論,打線の援護は必須ですが。
クリックで拡大します。
2015年先発投手防御率推移7月29日時点 2015年中継ぎ抑え投手防御率推移7月29日時点

28日に仕事で長野に行ってきました。
例によって善光寺にお参りしてきました。
冬の善光寺は2月21日のブログをご覧下さい。
今日は六地蔵を紹介します。
六地蔵については案内板の写真をご覧下さい。
面白いと思ったのは,地獄界の地蔵菩薩が蓮台から片足を踏み出していることです。
説明を読んで,成程と思いました。
クリックで拡大します。
20150728善光寺六地蔵1 20150728善光寺六地蔵2

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

2015/07/30(Thu) | 善光寺 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ