2016年3月23日 井の頭公園の桜
今日、仕事での移動の途中、井の頭公園に寄ってきました。
東京での桜の開花が報じられたこと、天気良く暖かいこと、春休みなこと等が重なったせいか、平日にも関わらず結構大勢の人が来ていました。
宴会は21時までの横断幕や、仮設トイレなど、花見の準備も万端でした。
殆どの桜の木は二分咲きにも達していないようでしたが、満開に近い木が数本ありました。
25日からの開幕戦の勝利を祈って写真を撮ってきました。
タイガースカラーの黄色い花と桜を一緒に撮りました。
桜の花に鳥も寄ってきていました。
井の頭公園の見所である池を取り囲むように咲く桜の花の満開は、今度の土日ですかね。
でも、日曜まで気温が低い予報なので、来週になるかも知れません。
タイミングが合えば、満開の写真も撮りたいですね。

クリックで拡大します。
20160323井の頭公園桜3 20160323井の頭公園桜4
20160323井の頭公園桜5 20160323井の頭公園桜1
20160323井の頭公園桜2 20160323井の頭公園桜6

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

2016/03/23(Wed) | 井の頭公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
井の頭公園の紅葉
ここのところ、休日の天気が良くなかったのですが、今日は久々に太陽が顔を覗かせていたので、井の頭公園に行ってきました。
紅葉がきれいだろうと思っていたのですが、まだ少し早かったのかなという印象です。
でも、きれいでした。
人も多かったですね。
公演に着いたのが3時過ぎだったので、日差しも弱くなっていたので、写真的にはいい色では移っていません。
井の頭公園の特徴としては、非常に背の高い気が色づいているということですかね。
来年の桜の季節にも写真を撮りに行くつもりです。

クリックで拡大します。
20151121井の頭公園1 20151121井の頭公園3
20151121井の頭公園2 20151121井の頭公園5
20151121井の頭公園4 20151121井の頭公園
20151121井の頭公園8 20151121井の頭公園6

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

2015/11/21(Sat) | 井の頭公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
岩崎,初登板・初勝利,おめでとう!! 井の頭公園の桜
なんと,今日は15対0の勝利です。昨日までのあの重苦しい雰囲気はどこへ行ってしもたんやろ。
岩崎がプロ初登板,初勝利です。おめでとう岩崎。けどな,阪神ファンの性やけど,過去にも華々しいデビューを飾ったけど,その後が鳴かず飛ばずちゅう例を何度も見てきたから,心配になってしまうねん。岩崎よもっと鍛えなあかんで。
とにかく,今日勝ててよかった。今日も負けてたら読売とのゲーム差が広がるばかりやからな。
今日のええ雰囲気を明日のゲームまで持ち込んで欲しいな。今日は,犠牲フライの得点もあったし,ほんまに効率のええ点の取り方やったで。俊介も打ったし,良太も打ったし,各ピッチャーが0点に押さえたし。昨日までのことを考えたら夢のようや。
◎☆阪神が16安打15得点で大勝☆◎
☆◎阪神、連敗ストッパーは初登板の岩崎◎☆
◎兄・新井が走者一掃二塁打 兄弟大活躍◎

今日の阪神タイガースの勝利を祝って,明日の勝利を祈って,井の頭公園の桜です。
クリックで拡大します。
井之頭公園桜1 井之頭公園桜2 井之頭公園桜3 井之頭公園桜4

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ blogram投票ボタン 

2014/04/02(Wed) | 井の頭公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る