明日に繋がる負けかな?? 先発投手投球回数推移
今日は,早々と試合が決まってしまった思ったら,8回・9回で5点を返しました。
完封負けも覚悟していたので,明日に繋がる負けと信じましょう。
西岡が打点をあげたし,ロジャースもデビュー戦で打点をあげたし。

しかし,岩貞はどうしたんでしょう。
簡単に打たれ過ぎですね。
粘りのピッチングができていない。

明日は小野です。
今度こそ,初勝利やで。

先発投手の投球回数の推移です。
メッセンジャー,能見,秋山は,6回以上投げた試合が多いですが,その他の投手は少ないです。
いくら,中継ぎ・抑えが頑張っていると言っても,現状,投げ過ぎの感じがあるので,先発投手に頑張ってもらわないと駄目ですね。

グラフはクリックで拡大します。
2017年先発投手投球回数推移1_7月18日時点

2017年先発投手投球回数推移2_7月18日時点

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2017/07/18(Tue) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パリ オペラ座の外観
今日13日から15日まで,長野,上田で仕事なのでグラフを作るの疲れるので,フランスの写真です。
パリのオペラ座の外観です。
中には入っていませんが,外観だけでも中は凄いだろうなと想像できます。

写真はクリックで拡大します。

パリ オペラ座1

パリ オペラ座2

パリ オペラ座3

パリ オペラ座4

パリ オペラ座5

パリ オペラ座6

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2017/03/13(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人打撃成績年度推移5
今日は,西岡,狩野,上本の年度打撃成績推移で,四球,三振,犠打等のグラフと,打率,長打率,出塁率のグラフです。
西岡,上本は故障で長期離脱したので,来年の巻き返しに期待ですね。
狩野は,打率,長打率,出塁率とも,2015年に比べて2016年は悪くなっています。
桧山,関本に続く,代打の切り札になれるか,来年が正念場ですね。

クリックで拡大します。
西岡年度成績推移3

西岡年度成績推移4

狩野年度成績推移3

狩野年度成績推移4

上本年度成績推移3

上本年度成績推移4

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2016/12/19(Mon) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
超変革を検証________ 菊と虫
デイリースポーツの超変革の検証の続きです。
捕手陣の事や,中堅陣の事や,藤浪の事。
球団も,この記事を読んで欲しいですね。

【超変革を検証】捕手陣の収穫と課題

【超変革を検証】中堅陣の誤算

【超変革を検証】「裸の王様」検証その1

全く野球には関係ないです。
菊に虫がとまっていて,お尻から水を出しているのを見つけたので,思わず写真に撮ってしまいました。
虫の名前は調べていません。

クリックで拡大します。

菊と虫1a_20161015 菊と虫2a_20161015

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2016/10/15(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大和郡山市 ハモトプチミュージアム
今日も負けました。
本当に力が抜けます。
今日は野球の話は抜きにして、ハモトプチミュージアムの紹介です。
私は、大阪に生まれて中学の時に奈良県の生駒市に引っ越した関係で、奈良にも興味があります。
大和郡山市にも縁があり、ネットで調べていたら「ハモトプチミュージアム」を見つけました。
旧家をミュージアムにしたようです。
大和郡山市のサイトでも紹介されています。
私も、今度、大和郡山の近くに行くことがあれば、是非、見学しようと思っています。

クリックしてください。

ハモトプチミュージアム

ハモト プチ ミュージアムがオープンしました

葉本家住宅主屋

下のアイコンのクリックお願いします。ブログ更新の励みになります!
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2016/07/22(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ